「ずっと社長になりたかった・・・」、その思いひとつで独立起業した男の、現在進行形のリアルサクセスするんだストーリー!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

なんか、最近挨拶がまともにできない人がすごく気になる

アチャダです。特に大人の方が挨拶もろくにできないと

なんかほんとガッカリします。

もちろん子供にとっても、挨拶をしっかりするというのは

ホントに大事なことなんですが・・・
[あいさつ]の続きを読む
今日はえらい失敗をかましてしまいました。

いつもは、ちゃんと確認して何事もなく済んでいる

ことが、今日は度忘れしてて、確認作業を怠って

しまいました。まっ、いつも大丈夫やし

「まっ、いいか」と。

神様は見ているのでしょうか・・・・
[まっ、いいかの罠]の続きを読む
先日雑誌に載っていたのですが、

経営戦略の分野で自社の経営環境を分析するのに

SWOT分析なるものがあるそうです。

内部経営環境の強みと弱み、外部経営環境の機会と脅威。

Strength(強み)、Weakness(弱み)

Opportunity(機会)、Threat(脅威)

の頭文字をとってSWOT分析だそうです・・・
[SWOT分析]の続きを読む
「能書きはええからしっかり金儲けせんかい!!」

重々わかっております。

でもいつかこの能書きが「あちゃだ社長の成功哲学」

になるはずでありますので、書かしてもらいます





「どうせうまくいくわけない」


「若造に何ができる」


ありありとその人の表情や言動から感じる時がある。

僕が被害妄想でそう思ってしまうのかと、反省することも

もちろんあるが、あからさまに人を見下すような態度を

とる方もなかにはいている。


はっきりいって悔しいが、実績がともなわない現状では

どう思われようが仕方がないことだな。


でも赤の他人さんならともかく、自分に近い存在の人が

そういう感じの時はさすがに少しへこむのだ。

悔しいがそれを、今に見ていろパワーに変えてがんばるしかないやろ。


自分だけでも自分を信じる

家族とか友達とか応援してくれる人もおるけど、

最終的にはやっぱ自分で自分の思いを応援したらなね。

