「ずっと社長になりたかった・・・」、その思いひとつで独立起業した男の、現在進行形のリアルサクセスするんだストーリー!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

あ~哀しいな。情けないなあ。

今日、詐欺にあってしまいました。

ムカつくというより、なんかとっても哀しい気分です。




今日のお昼頃、東大阪の中央環状の側道で駐車して

昼ごはんを食べていました。

すると、歩道からおっちゃんが声を掛けてきました。

何か道でも尋ねられるのかと、窓を開けて話を聞きました。


「実はとても困っている。車が故障してしまった。財布を

忘れたので修理も呼べない。家に財布を取りに帰るので

電車賃を貸してもらえないか」と。


「車は近くの大学のそばに停めている」と。


「必ず今日中に返すので、お願いできないか」と。


具体的な交差点の名前を挙げ、


「その交差点のパチンコ屋で、あなたが夕方仕事が終わって

来てくれるのを待っている」と。


なんかこう文章にすると、なんとも陳腐な感じになるんやけど・・・


年のころは60歳ぐらいだろうか。身なりもきちんとしている。

とても困っていそうだ。人を騙すような人間にはみえない。


そして、


貸してしまった・・・・・


1000円貸してしまった・・・・・アホすぎる


そして、

仕事が終わり、いざ、そのおっちゃんの待つパチンコ屋へ。

おっちゃんの姿はなかった。二時間待った。

でもおっちゃんは姿を現さなかった。


わかっています。悪いのは自分なんだと。

わかっています。甘すぎるやろと。

なんで、相手の連絡先を聞かなかった!

なんで、その場で身分証なりを見せてもらわなかった!!

なんで、なんで、なんで・・・・


今考えると、もう情けなくて情けなくて・・・

自己嫌悪っす。


疲れてたんかなあ・・・


いい人ぶろうとしたわけじゃないんやけどなあ。。。


なんか、ええオッサンにみえたから・・・


でも、やっぱりいい人ぶろうと思ったんやろなあ。


なんか1000円以上に、とっても痛い思いをした一日でした。



PS.

今日は節分です。これが厄払いになったのだと自分を

なぐさめ、また明日から頑張っていきます。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://achada.blog76.fc2.com/tb.php/38-5c4cb7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 09:20:39 |
